プロフィール

フォトアルバム
と愉快な仲間たち

素材にこだわり水にこだわり、手間暇かけた手造り料理。
年ごとの出来まで見ながら選りすぐった酒。

酒洛は良いものを気取ることなく味わえる場所を目指します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

行くぜタカ・・オーケーユージ。あぶない・・デカっ!

平成生まれの人たちには何の事だかわからないタイトルですが、特に意味はありません・・shock

今日は皆さんに超デカイ「にんにく」

ジャンボニンニクを紹介しようと思います。

あまりにもデカくて心の中で(デカッ・・・)てなって、食べてみると「行くぜ~タカッ!」ってテンションMAXになっちゃって、なんだか「オーケー!ユージ!」な感じ・・。

120830_175332

キッチンスタッフで、「焼くかあ~」いや「揚げれば~」とか「やっぱり何でも生が一番だぜup」なんて夕方からギリギリトークで本日も奮闘中です!

しかし、こんなデカイにんにく・・初体験です・・・heart02

2012年8月23日 (木)

秋の味覚と、贅沢だな~のひととき

誕生して今年で22歳のあいつが今年も帰ってきた!

そいつは本当にいつもクールで、みんなに愛され大人気。

普段はどこ吹く風か、毎年秋になるとひょっこり帰ってきやがる・・・。しかもアルコール度数6%、麦芽たっぷり1.3本分。

え・・・誰??

120823_175158_2

答えはワタクシ・・

キリン「秋味」でしたbeer 秋の味覚と贅沢なビールで、今日もプチセレブ・・

もちろん給料安くても・・割り勘という強い味方があるじゃないか・・smile

2012年8月21日 (火)

サッパリした~い!!

街はすっかり秋の風(のような気が・・・)になり、少しだけ過ごしやすくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私共、酒洛(しゃら)では日本酒がメインだと思っている方も多いと思いますが、女性やオネエな方々にも大人気の果実酒を紹介しますぅ~heart01

545096_304023139686943_1236840664_n

梅酒は3種類・・梅酒、完熟梅酒、あらごし梅酒

ゆず・みかん・もも・シークワーサー・ライチ・サンザシ・シンルなどなど

どうですか?オネエの方々!

「そんだけ~!」なんて言わないで・・・coldsweats01

2012年8月20日 (月)

夏こそ広島の日本酒じゃけ~!

東京生まれの自分が「じゃけ~」なんて使って、広島の人には怒られそうですが・・・

【醉心】という広島の酒がウマ~い!!

酒の旨み、酸味、コク、甘味、どれをとってもバランスが良いです。

偶然にも、常連さんがこの蔵元の方とお知り合いだそうで、ますます醉心が好きになってしまいました。

120820_171705

さわらの幽庵焼きと、相性バッチリです!!

2012年8月18日 (土)

アツはナツいね~・・あっ逆やった・・

しかし暑い、熱い、厚い、篤い・・・ATSUSI!!

いるわけないか・・高田馬場に・・。

そんな幻覚を見そうなくらい暑い8月18日の土曜日。

新人スタッフの作る生ビールを

「うまそうだな・・」いやいや

「生ビール作るの上手くなったな・・」

なんてヨダレ・・尊敬の眼差しで見ていました。

【全てはお客様のウマい!と、私たちのウマそうだな・・・】の為に、今日も全力で行きます!

120817_210435

酒洛スタッフが気合いを入れて作った生ビールを飲みに来てください!

2012年8月16日 (木)

たまには浪曲なんてどうでしょう??

来たる8月27日月曜日!午後6時より

女流浪曲師「瑞姫(たまき)」さんの浪曲ライブを開演します。

お一人様6000円で、ドリンク飲み放題・酒洛の豪華料理コース付き。

そのあとに、憧れの瑞姫さんとお話もできるなんて・・

このお値段で、この内容・・・行かなきゃソンでしょ!!

120816_181621

当日は下フロア(当店には上下2フロアあるんです!)貸切に付き、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。

当日はもしかしたら、上フロアにも瑞姫さんの美声が聞こえてくるかも・・・

2012年8月15日 (水)

試飲ですよ・・・試飲・・あくまでも・・・

酒洛といえば、日本酒!!

今日もこの時期しか飲めない日本酒(もちろんメニューにはありません!!)を開封~!!しゅわっとした発砲タイプの日本酒

秋田県「新政 六號 美発砲 特別純米酒」を試飲しました。

ラムネのようなやわらかく懐かしい感じ・・たまりません!!

120815_214225

どうですか??おいしそうでしょ?

2012年8月14日 (火)

三日坊主になりそうな気が・・

「高田馬場 酒洛」ブログ??って何だ???

ついに恐る恐るやってみることにしました!!

このスーパーアナログ世代・・・(考えてみると家の時計までアナログだった・・・)

面白いことを書けるまで時間がかかりそうですが、なんとか頑張って(時にはバイトさん達の若い力を借りなければ・・)行きますので応援よろしくお願いいたします。

Photo_2

画像を入れてみました・・

ちゃんと入ってるのか全然わからない・・

お客様に「高田馬場 酒洛(たかだのばば しゃら)」を知ってもらいたくて、情報をいち早く発信出来るように、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

酒洛 高田馬場 のサービス一覧

酒洛 高田馬場