プロフィール

フォトアルバム
と愉快な仲間たち

素材にこだわり水にこだわり、手間暇かけた手造り料理。
年ごとの出来まで見ながら選りすぐった酒。

酒洛は良いものを気取ることなく味わえる場所を目指します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 不景気だな~・・・イチゴのケーキだったらいいのにな~・・・ | メイン | あなたの風邪はどこから?私は財布から・・・。 »

2012年10月27日 (土)

今日は揚げたてさつま揚げのお話だよ。

いやあ~、昨日の金曜日は満席満席で、お店に入れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした!

料理もおかげさまで大盛況でした。キッチンスタッフのS君によると、作っても作ってもオーダーの伝票が減らなかったそうで、どうにもこうにもいかず「ウキー!」ってなっちゃいそうな時に、周りのスタッフの助けにより、何とか心が折れずにすんだそうです。

その話を聞いてなぜか大爆笑した私は、「今日で一番つらかったのは何だった?」って聞いたら、

「揚げたてさつま揚げでした・・・」

これが、お客様にはわかりづらいのですが、「揚げたて」というのがポイントで、それを包丁で切らなければならない。しかも押し切ってしまうと崩れてしまうので、揚げたてを手で押さえて切らなければならないんですよ・・・。

歴代のさつま揚げ職人たちは、みんな「ギャー」「ワー」「ピー」「おかあさ~ん!」なんて叫びながら切っていましたから、S君もさぞかし大変だったろうと思います。

S君の成長と、そんな熱い思いをして出している「揚げたてさつま揚げ」皆様も是非!

R0015999

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒洛 高田馬場 のサービス一覧

酒洛 高田馬場