プロフィール

フォトアルバム
と愉快な仲間たち

素材にこだわり水にこだわり、手間暇かけた手造り料理。
年ごとの出来まで見ながら選りすぐった酒。

酒洛は良いものを気取ることなく味わえる場所を目指します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は、ワタクシの相棒を紹介します。名前は「ス―ズィー」 | メイン | 今日は雨ですね・・・。雨の中でもご来店ありがとうございます! »

2012年10月15日 (月)

厚揚げって美味しいですよね!酒洛の厚揚げは・・・?

日本酒を飲んでいると、「このつまみが食べたい!!」なんて衝動に駆られる時が無性にありますよね・・。

おなかもそんなにすいてないし、豆腐が食べたい。しかし冷や奴でもないし、湯豆腐でもない。

絹ごしも良いが木綿も捨てがたく、焼き豆腐の香ばしさもとても良い。

そんなわがままな僕にはぴったりのおつまみがある。それが「厚揚げ」である。厚揚げにはよけいなものはいらない、ネギ、生姜、かつおぶしで充分であります。

「厚揚げの〇〇仕込み〇〇仕立て」なんて料理があっても、「普通の厚揚げありますか?」なんて聞き返してしまいそうな位「シンプル・イズ・ベスト」な料理だと思うのはわがままなワタクシだけではないと思います。

酒洛の「手造りとうふの厚揚げ」は、わざわざ豆乳から冷や奴を作りそれを、オーダーを受けてから揚げる

あつあつトロトロ、外はカリッと中はなめらか。豆腐というポピュラーな食材をもう一度見つめ直してしまうこと間違いなし!

そう、同窓会で久しぶりに会ったあの子に恋してしまう感じ・・。家で待っている昔ながらの「厚揚げ」も良いですが、新感覚の「厚揚げ」に出会ってみてはいかがですか?

Photo_2

これが手造り豆腐の厚揚げになる瞬間です!完成品はお店に見に来てね~。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒洛 高田馬場 のサービス一覧

酒洛 高田馬場