プロフィール

フォトアルバム
と愉快な仲間たち

素材にこだわり水にこだわり、手間暇かけた手造り料理。
年ごとの出来まで見ながら選りすぐった酒。

酒洛は良いものを気取ることなく味わえる場所を目指します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は雨ですね・・・。雨の中でもご来店ありがとうございます! | メイン | 今日は揚げたてさつま揚げのお話だよ。 »

2012年10月22日 (月)

不景気だな~・・・イチゴのケーキだったらいいのにな~・・・

近所にあったドラッグストアに久しぶりに行ってみてビックリしたんですが、不況の為今月で閉店するらしい。入口や店内には大きく「閉店セール、店内全品20%OFF!」なんて書いてあるじゃないですか!

財布の中のお金を確認して、いざ店内へ!

あるわあるわ、こんなものが20%OFF!たいして欲しくないものまでついつい買っておきたくなるような心境になってしまいましたが・・

??????

良く見てみると「高い・・?」もともとの値段(定価)がいつもより高いのです。ここから20%OFFしても計算が苦手な人は安くなっていると錯覚して、買ってしまうのでは??

私達、酒洛(しゃら)では旬のものや美味しいものを、その食材に見合った価格や量で提供しており、無理な値下げや値引きは逆にお客様に迷惑がかかるものと考えております。

もちろん、仕入れ先や人件費、光熱費の削減、スタンプカードによるお客様への還元など店としての努力も大切にしていることは書くまでにありません(書いちゃった・・・)

何事も正直にやらなければダメなんだな~とあらためて思った出来事でした。

409241_199113990177859_1800155231_n

これが当店特製のお刺身の「酒洛盛り」です。12種類以上の魚介類がのったてんこ盛りが3980円です。これを高いと思うか安いと思うかは是非ご来店の上、確認をお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒洛 高田馬場 のサービス一覧

酒洛 高田馬場