プロフィール

フォトアルバム
と愉快な仲間たち

素材にこだわり水にこだわり、手間暇かけた手造り料理。
年ごとの出来まで見ながら選りすぐった酒。

酒洛は良いものを気取ることなく味わえる場所を目指します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やったぜ!秋の新メニュー!! | メイン | 12種以上のてんこ盛り!それが「酒洛盛り」なんです・・ »

2012年10月 5日 (金)

メニューに載っていない「隠し酒」のお話・・・

メニューに載っていない、その時期しか楽しめない日本酒や入荷困難な日本酒を「隠し酒」と呼んでお客様に楽しんでいただいております。

本当なら毎年「冷やおろし」と言って、春先に火入れをしてから蔵で寝かして、外気の温度と同じくらいになったら出荷する日本酒をこの時期にやるのですが、今年はメニュー変更の時期と重なり、そのための日本酒を選んでおります。

今日お出しするのは、岩手県の「あさ開」南部流寒造り純米吟醸です。

「穏やかで澄んだ吟醸香が、旨みのある酒の中にしっかりと残る味わい深さがたまらないな~・・・」なんて思っていたら、瓶の裏側にまったく同じコメントが載っていました。(笑)

純米吟醸なんだけど、しっかりとコクもありスイスイ飲めてしまいます。飲みすぎて最終電車で「酔酔・・・睡睡・・」なんてならないようにしてくださいネ!

120928_165903

わかりやすく言えば、昼間からでも飲みたいくらいの旨さ・・。ダメダメ・・。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒洛 高田馬場 のサービス一覧

酒洛 高田馬場